読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 日本七宝会議のブログ!

日本七宝会議は、日本の伝統工芸である七宝の普及と開発を目的として設立された七宝団体です。 会員は七宝工芸作家だけでなく、趣味で七宝をたのしまれている方までが一緒になって、新しい技法の研究や新材料の研究などの研修会、研究会、研修旅行の開催しています。

★1月理事会報告

 1月28日に理事会を開催致しました。

○理事会報告

「第29回国際ジュエリーコンテスト」、「第30回現代日本の七宝展記念公募展」の応募作品が早々と海外から届き始めています。
 またインターネットでの告知に対するご質問などもあり、事務所の方で電話やメールで対応しています。

 毎年、色々と工夫しておりますが、海外からの応募作品が税関で引っかかってしまうことが耐えません。
 今年も海外担当の方が、税関に引っかかっている作品を1月中に引き取りに行って下さっています。
 税関の担当の方が前年と同じ人でないので毎回説明をし直さなくてはいけないという手間もあり苦労していますが、遠方から作品を送って下さる作家の方々のことを考えると丁寧に接していかなくてはいけないと思っております。

「第29回国際ジュエリーコンテスト」の搬入日は2月2日です。郵送による搬入はこの日いっぱい受け付けますので、担当の方は翌3日からお願いします

 「第30回現代日本の七宝展記念公募展」の搬入は2月7日です。「第30回現代日本の七宝展」に出品された会員の作品も未発表のものは賞の対象となりますので、同じく2月7日期日指定で事務所までお送り下さい。

・2月5日には「第29回国際ジュエリーコンテスト」の受賞作品が、2月8日には「第30回現代日本の七宝展記念公募展」の賞や「日本七宝会議賞」も決まります。図録にも記載されますので、ふるってご参加下さい。お願い致します。 。

☆本年も皆様とともに元気でよい1年を過ごしたいと思っております。
 皆様、ご要望などがございましたらお聞かせ下さい。

広告を非表示にする